森のうさぎの短編アニメーション『Out Of A Forest』


デンマークの Tobias Gundorff Boesen さんの作品『Out Of A Forest』という短編アニメーションです。

0000090-out-of-a-forest-01-320

映像の大部分がストップモーションアニメーションになっています。森のうさぎの不思議なお話しです。


冒頭は森の綺麗な映像で、森が昼から夜に移り変わって行くと…。

0090-02.jpg
森が夜を迎えました。
すると、どこからかお腹を減らした一匹のうさぎがやってきました。
大きな木の下で、年配のうさぎたちが晩餐会をしているのを見つけます。
うさぎはそこに交じり、楽しい一時を過ごします。

しかし、森にはオオカミが潜んでいて、うさぎを狙っています。
逃げるうさぎに天から救いの手が。この手の正体はいったい…。

森の映像が綺麗です。不思議なお話しでおもしろいですよ。

■ Out Of A Forest

この作品の絵コンテで作られたものがあります。比べて見るとおもしろいです。
あたりまえなのでしょうが、ちゃんと絵コンテ通りに作られててすごいです。

■ “The Forest” animatic

0090-03.jpg
最初に出て来た謎の人物が、何だろと思ってたら最後に繋がりましたね。
かわいくて不思議なアニメーションです。

デンマークの都市ヴィボーを囲む森で撮影されたそうです。
Tobias Gundorff Boesen さんは、デンマークにあるアニメーションなどの専門教育を行い、アニメーターのトレーニングや支援をしている学校 The Animation Workshop を最近卒業されたアニメーターさんだそうです。

この作品は卒業制作のようです。

Tobias Gundorff Boesen さんのブログです。
tobiasgboesen.blogspot.com

▼カテゴリー

スポンサードリンク

▼この記事のタイトルとURL

コメント(0件)

▼コメントの投稿▼

  • お名前はニックネームで構いません。空欄の場合「匿名」と表記されます。
  • メールアドレス・ウェブサイト(またはSNSページ等)は任意でご記入ください。メールアドレスは公開されません。ウェブサイトはお名前にリンクされます。
  • アバター画像は Gravatar をご利用になれます。
  • コメントを削除されたい場合はコメント欄かメール、SNS等で管理人にご連絡ください。

計算式の答えを入力して下さい。 *(必須)